趣味の農業お茶摘みツアーへのお誘い

今年もお茶の時期になってまいりました。恒例のお茶摘みツアーのご案内です。新型コロナが心配ですが5/8から新型コロナの感染症法上の位置づけが2類からインフルエンザと同じ5類に移行し基本的な感染対策が大幅に緩和される見込みです。それに屋外での開催ですしあと何年開催できるかわからないことや皆様のご尊顔を拝したいという強い思いもありできる限りまん延防止対策に留意した上で開催したいと思っています。
今年で25回目(本来であれば27回目)になります。今まで続けてこられたのも参加してくださる皆様のおかげです。本当に感謝です。特に毎年応援して下さる猫の手の皆様、私の大切な大切な宝物です。 
茶園の周りにはワラビ園やタケノコ園があります。一杯飲みながら、ワラビなどの山野草と一緒に天ぷらや、釜煎り茶にして味わいます。
私の思いは、「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」です。
自然いっぱいの磐田市の山奥、大平(おいだいら)でグリ-ンツーリズムを楽しみませんか。
おおよその日程は下記のとおりです。ご参加いただけるようでしたら4月15日までに、正士までご一報いただけたら幸いです。

◎ 2023年4月22日(土)例年4月の最終土曜日ですが今年はお茶の時期が早まりそうなので1週間早めました。
9:00 集合、オリエンテーション、我が家大平山荘 雨天でも開催します。
9:30~ 昼食用の山菜狩り。我が家の茶園、ワラビ園、タケノコ園
11:00 一杯飲みながらみんなで昼食の準備。(ソバ打ち・餅つき・釜炒茶他) 我が家。
12:00~ 交流会 地酒(花の舞)とビール(発泡酒)、で自然をまるごと食べる。我が家の前の林。
お茶摘みツア-献立表はこちら
14:00~ みんなでかたづけ。
14:30~ 食後は趣味のコンサート。
今年は我が家の隣家、鈴木義郎さん(東京在住)のラテンパーカッション、奥様のノラさん(ヴォーカル)、お二人はオルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバー、1993年NHK紅白歌合戦出場、それに、あびる竜太さんのピアノ演奏でお楽しみいただきます。春のひと時、お三方の迫力ある生演奏をご堪能ください出演者プロフィールはこちら
16:00  流れ解散。お時間の許される皆様は残り物で2次会。
◎ 会費   昼食、飲み物、コンサート、お土産茶、込みこみセットで、4,000円/人
(小学生以下のお子様は無料)
○ お土産  鈴木正士のこだわり煎茶100㌘、それにワラビ、タケノコ等採っただけ。
(お土産のお茶は後ほどお送りさせていただきます。)